心をプラスに保つこと・・・。

皆さん おはようございます!

台風が近づいてきていますが、用心をしながらも注意して頂きたいことがあります。

不安が先行しあまり過敏になりすぎても・・? 如何なものでしょうか?

心が怯えるところに災いは舞い込んでくるものだからです。

 不安な箇所や心配事には、あらかじめ早めにライフシールを貼られることをお勧めいたします。

神我の力で念じられましたら、「後は何とかなるさ」と思い切ることが最も大切なことであります。

気持ちの切り替えは、人間力の要ともなる心の力であります。

日頃から気持ちの切り替えは鍛錬の一つとして掲げて頂き、神我の活用から心の力を皆様には身につけて頂きたいと考えております。

 話は変わりますが、どこまで行っても心の修行にはゴールがないものであります。

辛いことは・・? 未来の幸せの為のものと捉えて頂きまして・・・、神我力で乗り越えて頂きたいと考えております。

 また命がつきるまでは、日々楽しく心の鍛錬を意識して神我の活用をしていきたいものであります。

今の努力が明日の肥やしとなり・・、

出逢う方々のお役に立つ知恵となると思えば、今の苦労も苦労でなくなるものであります。

 考え方の一つとしましては、

苦労や辛い努力のプロセスでは、それを単独で捉えるのではなく・・、

幸せに繋がる努力の一環として広く大きく考えていくのです。 

辛いときは未来の繁栄のプロセスだと考えることで、今の辛さから心を未来へ逃がしてあげるのです!

このような考え方で小さなことに心を奪われることなく、幸せな未来を築いていくのです。

 誰でも・・? 心はマイナスな事に囚われやすく、そして釘付けとなる傾向にあるようです。

良いことに釘付けとなるならば良いのですが、不幸なことには敏感になっている人は多いものであります。

 話は変わりますが、人は環境に左右されやすく・・、

特にポジティブな仲間が多い人は、その影響を受けて良い方向へと考え方も好転していくものでありますが?

周りの人がネガティブ思考な人ばかりだと・・、

どうしても考え方が悪い方へと向かってしまうものであります。

 このように自分を取り巻く環境は、あなたの運命を大きく左右するものなのです。

自分の周りを客観的に見てみましたら?

 如何でしょうか? 

  プラス思考の人とマイナス思考の人と?

このどちらのタイプが多いと思われますか・・・?(^0_0^)???

今日のインスピレーション!

 「自分を取り巻く環境は?

 明るい? 暗い? このどちらでしょうか?」