からくりサーカス。始まる。

からくりサーカスがアニメになりましたね〜

僕の墓場に入れてほしい漫画第一位!の漫画なので楽しみでしょうがなかったです!

昨日放映だったのですが舞台の稽古でリアルタイムでは観れないと悟り、からくりサーカスの為だけにに新規入会して観た〜うちには録画機器がない

いやー最高!林原めぐみさん!

僕が声優さんで初めて名前を覚えたのは林原めぐみさんですねガンダム0080のクリスチーナマッケンジーに年上女性への憧れを覚えた

当時は中学生ぐらいだったけど、それ以前に観ていた作品は声優さんを意識したことはあまりなかった、OVAが出だした頃で、より作品に対して深く知りたいという欲求があったわざわざビデオをレンタルしなきゃ観れない別のガンダムの世界観を観た!という優越感に浸りたかったのかもからキャラクター以外にもキャストやスタッフも気になりだしたのだと思う。

そんなわけで林原めぐみさんのファンとなりらんまやレイを観てきました。

0080のちょっと後の頃サンデーっ子だった僕はうしおととらにはまってた!3年ぐらい前にアニメになると聞いたときはジエメイとか合いそうだと思ってたけどまさかの白面!以外だったけど怪しい林原めぐみさんが新鮮だった!

そのままサンデーっ子を続けてた僕はからくりサーカスを読んで、あのしろがねの陰陽感を出せるの林原めぐみさんしかいない!と思っていた。当時は藤田和日郎さんの漫画はTVアニメ化の噂もなく僕の妄想の中でイメージが膨らんでいただけである意味夢でした。

しかしあれから約15年、夢が叶ったのです!

ほんとに声優さんは年齢を重ねても当時のイメージが崩れない人が多くて尊敬する。

僕は心の中でちょっとだけ、今アニメ化してしろがねを林原めぐみさんがやっても年齢とか考えたらあの頃のイメージではないんだろうな?等と考えていた!

杞憂!

全くイメージ通り!林原めぐみさんは原作ファンが何を期待しているのかわかってるんだと思う。

第一声!

お坊っちゃま、お下がり下さい。からのあるるかん!

で引き込まれて

マサルとナルミに対する話し方の違いも流石!と思う。

原作ではこの三人の関係性が重要でどんな風にアニメで表現されるか今から楽しみです。

ただ、うしおととらでは大好きなエピソードブランコをこいだ日が削られていて残念でした。

からくりサーカスでは出発が一番大好きなエピソード!まさか奴の最後をカットすることはないと思うし、別のエピソードのカットはしょうがないと思うけど、原作の世界観を忠実に表現してくれることを期待しています。

原作の世界観といえば冒頭のタイプ別診断がカットされててちょっと残念。原作でも途中でないがしろにされてたのでしょうがないかもですが、人物を描く上で選択というのはとても重要で、その表現としてタイプ別診断はとても上手いと思います。アニメではむしろクローズアップしてくれるかな?と思っていたけれど、無さそうですね。脳内で補完しておきます。

ともあれこの秋は稽古とアニメ鑑賞で忙しそうだ!良い時間が過ごせそうです

以下告知

11月に舞台に出演します〜

お時間ありましたら是非!

SANsukai第25回公演

Lovehasvariousforms愛を探して

心の中に感じる色な愛の形。ふとした日常での気持ちの交差や愛の伝え方、想いの届け方。

色な愛の形をお届けする5つの物語。

あなたにとって愛とはなんですか?

2018年11月22日(木)25日(日)

場所池袋サンライズホール

171-0022

東京都豊島区南池袋4-19-6日ノ出ビルB1

高橋いさを

脚色、演出三郎太

舞台監督木原歩(YugeroCompany)

音響山本美智子

照明小川修(ルポ)

音楽プラン藤田あつこ

ダンス振付高橋孝衣梅田めぐみ

チラシ広告curiodesignmarket

制作助手山田実希

出演

山田清崇

松本栄美

弓削郎

堀江健史(劇団ムーサ)

佐藤英進

しんばなつえ

北川大佑(刀屋壱)

黒川友紀子

杉山和香奈

piano

藤田あつこ

dancer

高橋孝衣

ERIKO

企画、制作SANsukai

協力ルポ、curiodesignmarket、中本民生、中村知篤()、刀屋壱、劇団ムーサ、野口薫、吉田有華(Welcomeboarddesign)、村上りよん、永野百合香、斎藤司、大滝大輔

タイムテーブル

11月22日(木)19時

11月23日(金)14時、19時

11月24日(土)14時、19時

11月25日(日)15時

チケット

前売り3300円

当日3500円

学生割引2300円(要学生証提示)

ご予約は直接僕に連絡頂ければ前売り価格のチケットを当日受付にご用意します。当日受付にて清算していただけます。

問い合わせ

SANsukai

saburoutasansukaiezweb