さてさて - 重症筋無力症と骨髄異形成症候群との日々

さてさて…

今日は病院でした。

数値…血小板41000!

おー上がってるではないですか!!

先生は頭抱えてます(笑)

良い方で

「○○さんの体のことまだ把握しきれてないかも…」

ですよね…汗

私はサルコイドーシスっていう難病も以前発病してまして…

とりあえず完治って形ですが、病院かかるときは必ず申告してます

重症筋無力症も、サルコイドーシスも

自己免疫疾患なので、他の自己免疫疾患になるリスクは高いので、そこはある意味あきらめております。

ってことで、2日後また骨髄検査することになりました。

数値は良くなってるけど、病名が違ったにしろ何が原因があるわけで…

そこはしっかり調べてもらわなきゃです!!

でも…骨髄検査痛いから嫌だなぁ…