わたあめの雲の上でゆっくりを愛でよう

ゆっくりゆっくりと暮らしています。

夏前に雨漏りのためにダメになったお部屋の修理も、夏のバカンスで保険屋さんとのランデブーも取れず、やっと秋から手続きが始まり、検査の人がゆっくりとやってきて、結果がゆっくりと出て、見積もりが高すぎるということで、保険会社さんの別のエキスパートが調べてにきて、何かの番号がわからないということでなかなか進まず、いつから工事が始まるのかわからない状況です。

バスルームのリノベーションも、先日やっとタイルなどのマテリアルを選んで、これまた、ゆっくりゆっくりと進めています。

昔の私なら、不安になったり、焦ったり、もう無理なのではと思ったり、悶としていたと思うのですが、今はなんだかこのゆっくり感を楽しんでいるのです。

ゆっくり流れる日常の、アレとコレとソレをやらなくちゃの隙間に流れる何もない真っ白な空間が、ただ愛おしいような、そこにぷかぷか浮いているいろいろな可能性の粒を眺めてる感じが心地よいのです。

焦って決めたり、進まないことにイライラしたり、誰に文句を言えばいいのか悩んだり、そんなことも昔はしていたなあと感慨深く思ったりしています。

思うように進まないアレとコレとソレの間の空間で、これからどんな素敵なことが起こるのかしらと、ちょっぴりドキドキしながら、ゆっくりしている感じが、まるでわたあめでできた雲の上でお昼寝しているみたいなほっこり感なのです。

気持ちがゆっくりしていると、時間が伸びたり縮んだりするのが体感できるようになり、遅れそうなのにちょうど良い具合に目的地に辿り着くというミラクルもしょっちゅう起こるようになり、時間が自分のペースに合わせて進んでくれるように感じることもあるようになりました。

本当に私たちが見ている世界は、私たちの意識が創っているのだということを、日に日に実感しています。

パリ郊外のサンジェルマンアンレーのお城の庭園の奥にイギリス庭園があります。

もう秋ですね。

コスモスが咲き始めていました。

ミツバチも嬉しそうです。

こちらのコスモスにもミツバチがとまっているのが見えますでしょうか。

雲の多い日でしたが、日差しが柔らかく気持ちの良い午後でした。

はじめましての方へ

よろしかったらこちらも読んでみてくださいね。

奇跡が起きた後の世界

なんでなの?からまっいいかに変えちゃおう

もうシフトしちゃっていいと思っている方へ

無料マガジンミカリュスのフランス便りと心が楽になる薬箱の最新記事です。

未来が動くとき-今の感覚に従って一歩を踏み出そうミカリュスMiccalusnoteノート

自分自身の過去の経験や、誰か他人の経験談に囚われないで行動することで、奇跡は起こります。

前にこうだったから、あの人がああだったからという呪縛を手放してみてください。

今、ここで、見えている世界を見てみましょう。

過去に囚われた曇った目ではなく、今のあなたのクリアな心の目で見て、感じたことを行動に移してみてください。

未来が動くのを感じるはずです。

未来が動くとき-今の感覚に従って一歩を踏み出そう

こちらはミカリュスの恋愛レッスンの最新記事です。

恋を呼ぶ幸せオーラの身につけ方ミカリュスMiccalusnoteノート

私は好きなブロガーさんの記事は、昔の記事まで読み込んでたくさんのエッセンスを吸収させていただいております。

特に運命の人だと思える人になかなか出会えなかった頃は、素敵な結婚生活をされている方のブログが大好きで、愛されて過ぎて困ってるブロガーさんの幸せ感満載のブログを読んで、ひとりでキュンキュンドキドキしたりウキウキしたりしていました。

恋愛小説も、イギリス人の女友達から絶対ドキドキするから読むべきと太鼓判を押されたこちらの本もすぐに買って読みました。

恋を呼ぶ幸せオーラの身につけ方

濃い読者さまのための秘密の有料マガジン月額540円を発行しています。

定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱の最新記事はこちらです。

メンバーさまからの熱いご要望にお応えしまして、私の超オススメ本の紹介コーナーを始めました。

ミカリュスのァーチャルライブラリー1

こちらはひとつ前の記事です。

子供の頃から今までの人生で、努力苦労が多めだったかもと思う方はいらっしゃいますか?

ええ

なんで??

と感じるような、努力苦労に見合わないような出来事を体験してきた人に向けて今日は書いてみたいと思います。

人生前半戦がきつかった人へ

創刊以来、250人以上の方が購読してくださって、今でも毎日のように世界各国にお住いの新規のメンバー様が参加してくださっています。

メンバー様の年齢層は20代から70代後半の方まで、住んでいる国も職業も多岐に渡っています。

これまで解約される方がほとんどいらっしゃらず、皆さまとこうして長いおつきあいができていることに感謝と喜びしかありません。

本当にありがとうございます。

マガジンの売り上げの一部を、アジアアフリカの子供たちに教育の贈り物をするため、ルームトゥリードジャパンを通して寄付させていただきました。

メンバー様の暖かいお気持ちがこうして循環していくことを心から誇りに思っております。

チャリティトークショーのお知らせ

ミカリュスの魔法の玉手箱

ミカリュスブルガリスの世界へようこそ。ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。

購読のお申し込みはこちらです。

クリックすると目次が読めます。

解除はいつでも自由にできます。

ミカリュスの魔法の玉手箱

月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。

ミカリュスブルガリスのノアの方舟プログラム

ミカリュスの魔法の玉手箱

なまけ者のさとり方

恋愛相談始めます!

恋愛相談以外のご相談も受け付けております。

激戦の恋愛結婚ブログのランキングに参加中です。グランヌヌスをクリックしてね。

PourMiccaluscliquezsilvousplait

ありがとうございます。

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。